
新大学1年生が約3ヶ月で起業を目指すブログ

ネットショップを開いてみます。

Riecle's snap 1

どうもみなさまこんにちは!Riecleです!

 

さあお待たせしました、今回はファッションスナップを公開したいと思います!

えー今日の気温ですが、21度ということで、数字だけなら半袖一枚でもOKです。

 

ですがお日様が出ていないかつ風も吹いているということで、

まぁ体感的には17度とかそんな感じです。

 

なので服装としては長袖or1枚上に羽織るってところですかね。

ただ今日は朝から結構寒く、こういう日は夜も冷え込むことが予想されます。

 

よって、「長袖+羽織るもの」というコーデを軸にしていきましょう。

 

そんなことを考えながら今日のコーディネートを考えました。

モデルは私自身がつとめております。

あ、撮影者は友達の鈴木というものです。

お金のない大学生なので、もちろんiphoneのカメラです(笑)

 

それでは早速行きましょうか!

今回は3タイプに分けて解説していきます。

 

まずは長袖だけのスナップ!!

 

snap1 

f:id:rukina0928:20170515145636j:imagef:id:rukina0928:20170515145642j:image

 

・白色のロングTシャツ

マスタード色のワークパンツ

・白色のスニーカー

 

このコーディネートのポイントとしてはまず、

『サイズ感』でしょう。

 

僕は大きめのサイズでゆったりと着るのが好きなので、大抵はカジュアルな感じになります。

この白いロングTシャツもサイズはXLを着ています。

 

そして次のポイントは『カラーコーディネート』ですね。

上から、白・黄色・白と色を置くことにより、シンプルなのにオシャレに見えます。

まぁ逆に、シンプルだからこそオシャレだともいうことができますが!

 

あと、パンツの色がただの黄色でないのもポイントですね。

白は色の中でもっとも明度が高いので、やはり目立つんですよね。

ですから、白色に原色の黄色を組み合わせてしまうと強い色同士で喧嘩しあってしまい、コーディネートがうるさくなってしまうんですよ。

 

なので私は黄色は黄色でもマスタードを組み合わせてみました!

そうすることにより色合いも落ち着いたものになりカラーコーディネートもさらによくなりました。

 

 

さてお次は、先ほどまでのコーディネートに羽織ものをプラスしたスナップです。

 

 

snap2

f:id:rukina0928:20170515145652j:imagef:id:rukina0928:20170515145655j:image

 

+ベージュのスウィングトップジャケット

 

いやーやはり全体的にゆったりとしたコーデですね。

基本的には、インナーが白色ならアウターは何色を来ても似合います。

そこで私はベージュのジャケットを選びました。

 

なぜベージュを選んだか分かりますか?

 

答えは「パンツの色に寄せた」です。

 

「色合いが似ている色同士を組み合わせる」というのも、カラーコーディネートのテクニックの一つです。

そこになんにでも合う万能の白が組み合わさることにより、より一層オシャレが増すということです。

 

さて今回はもう一つアウターを着てみました、snap2と比較してみましょう。

 

 snap3

f:id:rukina0928:20170515145659j:image

左下の排水溝が気に入りませんが…(笑)

f:id:rukina0928:20170515145701j:image

 

+紺色のスウィングトップジャケット

 

こちらの紺と黄色のカラーコーデ王道ですね。

しかもインナーが白でアウターが紺色(or黒色)も王道です。

つまり王道中の王道ファッションなんですよ。

 

 

シューズが暗めであればさらに王道になりますが、

 

今回は白色のシューズということで、うまく量産型ファッションとは差別化ができていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は「サイズ感」「カラーコーディネート」に注意してスナップを撮ってみました。

 

 

今日説明した中でも特に、

 

目立つ色と目立つ色は喧嘩し合う

 

白はどんな色にも合う万能の色

 

これらはファッションにおいて基礎中の基礎の重要なポイントです。

 

 

今回は最後に、構内を駆け回る私の全力疾走の写真を乗っけて終わりにしたいと思います。

それではみなさま、ごきげんよう

 

 

↓構内を駆け回る私の全力疾走の写真 f:id:rukina0928:20170515220430j:image