新大学1年生が約3ヶ月で起業を目指すブログ

ネットショップを開いてみます。

ファッションスナップでもやってみようかしら

どうもみなさんこんにちは、Riecleです。

 

 

今回は『ファッションスナップでもやってみようかしら』という題名です。

なんかオネエっぽい題名になってしまいましたが、私は生粋の男(のはず)です。

 

さて、ファッションスナップってどういう意味でしょうか?

ちょっと調べてみましょう。

 

ストリートスナップ

ストリートスナップ (Street Snap) とは、で見かける若者たちの服装や着こなしを撮影したスナップ写真のこと。

ファッション雑誌などでファッションスナップ

ストスナ(ストリートスナップの略称)と表記されることもある。

 

 

我らのwikipedia兄貴によると、こういう意味らしいです。

なるほど、元々ストリートスナップから派生した言葉だったんですね!!

 

 

 

まあ簡単に言ってしまえば、

 

「軽いノリの写真集」

 

みたいなもんですね(笑)

 

 

 

1週間に1回ぐらい僕が普段着ている服やコーディネートを、解説付きでご紹介できたらなーと思っています。 

1週間につき2つぐらいのコーデを紹介していくのが情報量的にも妥当かなぁと思いますので、そんな感じでやっていきたいと思います。

 

どこで買ったのか、いくらで買ったのかなどの情報も覚えている範囲内で紹介していきたいですねー。

 

私が着るブランドはほとんどがストリートブランドです!

まぁ裏原系だったりカジュアルな服装が多いと思われますが、

バランス考えてきれいめとかモード系とか入れていきたいですね!!

 

  

ただ今のところエスニック系には対応できていないので、そちらの需要には答えられないかもしれません…

 

私の実力を知るにもちょうどいい企画だと思うので、

まぁゆるりとお付き合いお願いします(笑)

 

 

じゃ、今回は告知だけということでそろそろオサラバします。

 

それではみなさま、さようなら〜!