新大学1年生が約3ヶ月で起業を目指すブログ

ネットショップを開いてみます。

ゴールデンウィークの成果

どうもこんにちは、Riecleです。

 

今回は『ゴールデンウィークの成果』を発表したいと思います。

ゴールデンウィーク前に私が自分自身に課した課題は下記の5つでした。

 

1.ネットショップのwebサイトの大まかなデザインと仕組みを考える

2.店の名前を決める

3.progateを中級編まで進める

4.友達のコーディネートを2人お手伝いする

5.渋谷、原宿以外にも新しい街を訪ねてみる

 

そしてこれがもしも達成できなかった時の罰は、

 

友達のコーディネートを上から下まで考えてあげて、かつ代金までも自腹で払ってあげる

 

ということでした。

 

それではさっそく、一つずつ成果を発表していきましょう。

 

 

1.ネットショップのwebサイトの大まかなデザインと仕組みを考える

まずは画像をご覧ください。

 

 f:id:rukina0928:20170508232655j:imagef:id:rukina0928:20170508232714j:imagef:id:rukina0928:20170508232747j:image

 

大まかなデザインは考えることができました。

仕組みも…なんとなく想像はできます。

よってクリアです(笑)

 

2.店の名前を決める

 

店の名前は決まりました。

 

Riecle store』です。

 

なんとも安直な名前ですが、シンプルイズベストでしょう?

 

よってクリアです。

 

 

3.progateを中級編まで進める

はい、結論から申しますと、progate全ての中級編を終わらせるのは無理でした。

ですがこの課題、やる数を決めていなかったのでちょっと抽象的だなと思いまして。

とりあえずhtmlに関しては中級編が終わったんですよ。

その証拠がこちら!

f:id:rukina0928:20170509193214p:plain

 

よってこれもクリアにしてしまいましょう(笑)

 

 

4.友達のコーディネートを2人お手伝いする

 

ゴールデンウィーク中に2人の友達と服屋巡りに行かせてもらいました。

一人は高円寺へ、もう一人は渋谷・原宿へ。

ただ、コーディネートはがっつり手伝ったのかといえばそういうわけではなく、一緒に服をみて回っただけなんですよねー。

 

ですがまぁ、広義の意味ではお手伝いですよね。

よってこれもクリアにしましょう(笑)

 

5.渋谷、原宿以外にも新しい街を訪ねてみる

はい、いきました。

高円寺にいきました。

よってクリアです(笑)

 

 

はい、ゴールデンウィークチャレンジ、見事全部クリアいたしました。

よってペナルティはなしです!!

 

拡大解釈することにより課題をすべて終わらすことができました。

一度情報を整理してから、次は何をしようかなどと考えたいと思います。

 

 

さて、今回はここまで!

兎にも角にもゴールデンウィークチャレンジが成功して本当に良かったです。

それではみなさん、またお会いしましょう。