読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新大学1年生が約3ヶ月で起業を目指すブログ

ネットショップを開いてみます。

ネットショップ設立の進捗状況

どうもこんにちは、Riecleです。

 

今回は『ネットショップ設立の進捗状況』をお話ししたいと思います。

 

さて、さっそく進捗状況ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

全く何も進んでおりません!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、すみません。

これではただの口だけのやつだと思われても仕方がないですね。

 

ですがこれには理由がありまして!!

 

 

少々言い訳になるかもしれませんが…(笑)

 

 

理由は大きく分けて2つ!

 

 

1.本を読みすぎた

 

いやーこれがまた本を読むのが楽しすぎて楽しすぎて…

起業を考える暇もなかったですねー(笑)

 

それと大学のゼミから出る新書を読んでこい!っていう課題もあいまって、

結局読書づけの毎日でした。

 

2週間で計5冊ぐらいの本を読みましたね。

ジャンルはバラバラ、目についたものを片っ端から読んでいった感じです。

これがまた本は本を呼ぶんですよねー。

本の中で軽くしか紹介されてないジャンルが気になってしまって、

ついつい準専門書的な本を買ってしまうんですよねー。

そんなこんなで本に時間を取られてばかりでした。

 

2.ドラムを練習しすぎた

 

はい、もうそのまんまです。

 

ドラムを叩きすぎました。

 

どれくらい叩いていたのかというと、1日に1時間〜2時間です。

長い日は3時間以上やっていた時もあります。

 

家に帰ってくるのが7時だとして、

そっから約2時間がドラムに費やされるとしますよ?

そして普段私は12時に寝ますので、残された時間は3時間なわけですよ。

そこからお風呂とご飯の時間を差し引いて…

 

自由な時間が2時間しか残されていないわけですね!

 

そこから本を読み始めたとしたら、、、

考えただけでも恐ろしい、時間が本当に足りません。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで言い訳としてこの2つの理由ではダメでしょうか?

 

 

 

 

え?

 

 

本当に起業する気あるのかって?

 

 

 

 

 

 

勿論ありますとも!!!!

 

 

 

 

今回はその熱意をみなさんに証明するために、自分に5つの課題を課すことにしました。

 

 

ゴールデンウィークが終わるまでに、

 

1.ネットショップのwebサイトの大まかなデザインと仕組みを考える

2.店の名前を決める

3.progateを中級編まで進める

4.友達のコーディネートを2人お手伝いする

5.渋谷、原宿以外にも新しい街を訪ねてみる

 

これら5つのことを達成してあげようではありませんか!

 

どれもこれもネットショップに直で繋がるものばかりです。

ゴールデンウィークが終わるのは、

 

5/7なので、

 

 

 期間は約10日間!!

 

 

絶対にやりきってみせます。

 

まだ私の熱意が信用できないという人もいると思うので、

 

これらが達成できなかった時の代償も考えなければいけませんね。

 

 

 

そうですね…

 

 

 

友達のコーディネートを上から下まで考えてあげて、

かつ代金までも自腹で払ってあげる

 

というのはどうでしょうか?

 

 

費用は現実的に考えて3万〜4万と設定しておきましょう。

(でないと際限ないので(笑))

 

 

ということで明日から早速頑張って行きたいと思います。

 

レッツ!ゴールデンウィークチャレンジ!!

 

 

 

 ↓次の記事

starting-business.hatenablog.com