新大学1年生が約3ヶ月で起業を目指すブログ

ネットショップを開いてみます。

html、css 、javascriptを学ぶ

どうもこんにちわ!Riecleです。

 

私はまだ学生なので、起業とは言ってもネットショップでないと資金的にも求人的にもほとんど無謀。そもそも一人でやっていこうとも思っているし。

しかしネットショップをするためには、自分のwebサイトを持つ必要がある。

 

つまり、html、cssjavascriptの入門的なところは一通り理解しておく必要があるということですね。

 

それで私はいろいろ調べてみたわけですよ。

 

テキストエディタ おすすめ 無料』

フレームワークとは』

java javascript 違い』

 

などなど…

 

 

 

それでとりあえずの目標として、

htmlをブラウザに表示させてみるか!

と思い、選んだエディタはかの有名な『mi』です。

 

そこで早速書いてみたのがこちら!

f:id:rukina0928:20170411002513p:plain

 

よし!できた!後はブラウザで表示するだけだぞ!!

 

と意気込んでたところ…

 

 

 

 

f:id:rukina0928:20170411002815p:plain

 

 

 

 

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

 

 

ガッツリ文字化けしとるやんけぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

その後3時間ぐらい戦ったものの一向にできる気配もなく、

ついには自分のmacが故障してるのでは?

と疑う始末(笑)

 

しかし悪戦苦闘の末ようやく一つの答えらしきものを見つけました。

 

もしかしてキャラクターを定義しないといけないのか????

 

ということです。

 

 

これを踏まえて、また明日も頑張っていきたいと思います。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!!

 

 

 

ps:どんな事業をやるのかも早くブログにしなければ(笑)

 

 

 

 

 

 

続き↓ 

starting-business.hatenablog.com